PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅の里へ☆安佐北区~佐伯区~山県郡

3月28日(土)のことです。
この日、桜はほとんど咲いてないようなので
もうちょっと遅いかも?と思いながらダメモトで梅の花を見に行きました。

梅の里に行く前にまずはお昼ご飯。

広島市安佐北区安佐町にある 『Do!reuri(ドゥ!レウリ)』 です。
DSC00142.jpg

こちらテラス席がわんこOKなのです。
1年振りに行ってみると13時半だというのに満席であきらめて帰って行く人が
いるくらい繁盛してました。
テラス席がもうすぐ空くと思いますとのことだったので待つことに。
今回は屋根付きのビニールで囲ったテラス席ではなかったのですが
暖かい日だったので川を眺めたり綺麗な花を見ながらのんびりと食事することでき
良かったです。

DSC00145.jpg

DSC00141.jpg

ライスのランチ2種類とパスタのランチが3種類だった?かがありますが
今回はライスのランチを2種類にしました。
最近、ショコラは料理が来ると2足で立ってチェックするように。
ここにはドッグメニューはないよ。
DSC00148.jpg

この日はチキンのハニーマスタード焼き
DSC00153.jpg

豚肉と葉たまねぎのソテー
DSC00152.jpg

ドリンク付きです。
どちらも美味しかったです。

ショコラはまったりしたり、玄関近くのテラス席だったので
帰る人に撫でてもらってご満悦でした。
DSC00154.jpg






では本日の目的の 『梅の里』 へ。
佐伯区湯来町にあるヒロテック湯来工場へ。
DSC00183.jpg
車を駐車場に止めて事務所で入場手続きします。
ペットも入場できるか確認するとどうぞとのことでした。
梅の里はヒロテック湯来工場の中にあるのです。
梅の木が800本あるそうです。
DSC00166.jpg


DSC00159.jpg


DSC04966.jpg

DSC04977.jpg

DSC04983.jpg

DSC04986.jpg

DSC04979.jpg

DSC00169.jpg

DSC00171.jpg

ピンクの梅は散ってきてましたが白い大きな梅の花は満開でした。





この後は『Do!reuri』から『梅の里』に行く途中にある山県郡安芸太田町にある
 『安野 花の駅公園』 
こちらは3年前に始めて行って以来です。
廃線になった可部線の安野駅だったところです。
桜はまだでしたが、レンギョウ、桃、菜の花がとっても綺麗でした。
DSC05004.jpg


DSC00206.jpg

DSC00209.jpg

DSC05036.jpg

DSC00188_201504011529232bf.jpg

DSC00192_20150401135839ce4.jpg

DSC05018.jpg

DSC05029.jpg

DSC00214_201504011358449a3.jpg

DSC05046.jpg

レンギョウが満開で眩いくらいの黄色で綺麗でした。
DSC05010.jpg

桃もとっても綺麗でした。
DSC00196.jpg

DSC00215.jpg

DSC00217.jpg

花の駅公園の辺りをぐるっと散策。
DSC00220.jpg

DSC00221.jpg

DSC00223.jpg


帰ってネットで見たら今年は4月5日(日)に安野花祭りが開催されるそうです。
きっと桜も咲いてきれいだと思います。
3年前は花がほぼ終わった後に行ったので綺麗に咲いた桃とレンギョウの花を見ることが
できませんでしたが、
まだ、早いかなと思いながら寄って見て良かったです。


この日はショコラとのんびり色々な花見ながら散策した楽しい一日となりました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市安佐北区 | 15:51 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT