PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キンデルパークでのんびり

4月11日(土)のことです。
暖かくなったので岡山のキンデルパークまでビューンと行ってきました。
ここは柴友のマリンちゃん&マコちゃんのホームグランドなのです。
1年1ヶ月ぶりの2度目の来園になります。

マコちゃん(左)とマリンちゃん(右)
DSC05231.jpg


すぐにマリンちゃんがお出迎えしてくれました。
DSC05228.jpg

スンスンと顔の近くまで挨拶に来てくれたマリンちゃん。
ショコラの口元に皺が。
でもお利口さんのマリンちゃんはスルー、大人の対応してくれました。

DSC05230.jpg

DSC05232.jpg

DSC05233.jpg

のんびりエリアは山の中にいるようなドッグランなので
ショコラも楽しそう。
DSC05240.jpg

マリン&マコと-ちゃんのおやつタイムです。
3匹とも順番が守れるので大丈夫なのだけど、
ショコラははじめて食べたものやちょっと大きめのおやつだと
半分くらい食べてポロリと口から出すことがあるのです。
ポロリと落としたものを横取りされると怒るので要注意。
この日もポロリしちゃいました。
なのですぐに拾いました。
DSC00426.jpg

買って持って行ったお弁当を東屋で食べた後は
この日の会員イベントの『犬と人の健康体験塾』に特別に参加させていただきました。
ビジターなので有料1500円でしたが一般の教室より安いですよね。
園長先生が教えてくださいました。


431.jpg

DSC00432.jpg


ショコラは不意に触ったりされるのが苦手な子だし、
側に他のわんこがいる環境でのマッサージで
止めろと暴れるので大変でした。
暴れるショコラのコントロールの仕方とマッサージの仕方を教えていただきました。
もちろんマリンちゃんは何も問題なく大人しくマッサージ出来てました。
どんな状況でも体のどこでも触れるようにならないとね。

ショコラのマッサージの後はアジリティエリアに移動して東屋で
とうちゃんとかあちゃんの2人ともマッサージしてくださりました。
痛かったけど体調が悪かったのが良くなりました。
本当にとってもお得なマッサージ教室で感謝です。
ありがとうございました。

DSC00437.jpg

DSC00434.jpg

芝桜で超柴距離で並んで写真
DSC00440.jpg

DSC00439.jpg

のんびりエリアに戻って3匹ともまったり
DSC05251.jpg

DSC00444.jpg

ショコラとマコちゃんはまったり昼寝してたのですが
マリンちゃんはトカゲか何か気になるものを追いかけて斜面を登っては下りるを繰り返してました。
マリンちゃんって意外に野生児なんだね。
DSC05255.jpg

あっと言う間の5時間半でした。
のんびり気持ちよく過ごすことができました。
もっと近かったら良いのにな。
是非、また遊びにお勉強に行かせてもらいます。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 岡山県にお出かけ | 15:20 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい素敵なところですね!お値段も素敵ですが(汗
ちょっと遠いのがネックだけど、タロウ連れていってやろうと思います。

| タロウのはは | 2015/04/14 09:38 | URL |

タロウのははさんへ

自然の中にいる感じなのでワンコにとっては馴染みやすいと思います。
そうそう、お値段も素敵なのであまり他のワンコが居ません(笑)
なのでのんびりと過ごしに行くか、お友達ワンコと行って気兼ねなく遊ぶにはとっては良いと思います。
近くにお店がないのでお弁当持参された方が良いと思います。
でも、広島からはちょっと遠いよね。
行く時は声かけてくださいね。

| ショコママ | 2015/04/14 10:31 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました\(^o^)/
ショコラちゃんは、ランに来たって言うより森の中に遊びに来た感じだったでしょう (((^_^ ;)
今回はマッサージの企画が有ったんで、かえって、ゆっくり出来なかったんですが、普通なら1日、の~~びり過ごしてます。
また、ゆっくりと遊びに来てください & 行きます!!

| マリン&マコとーちゃん | 2015/04/14 18:00 | URL | ≫ EDIT

マリン&マコとーちゃんさんへ

もう少し近ければもっと行くのにと思います。
マッサージは良かったですよ。
色々とお勉強になりました。
また、行きますね。

| ショコママ | 2015/04/15 21:30 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT