PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イルミネーションロードくれ


  12月17日(土)

午前中タイヤ交換した後、
急遽、イルミネーションロードくれのイルミを見に行くことにし、
ショコラのファンのチロルさんを誘って写真撮ってもらうことに。

黒い子とイルミネーションの写真を撮るの難しくて
今回も我が家は全然駄目でした。
チロルさんも、はじめてで本人は納得出来てないみたいで、
来年リベンジするとのことでしたが、
我が家と比べると全然OK。
ほぼ、今回の写真はチロルさんの撮ったものです。

17時半に待ち合わせ。
DSC_5530.jpg

DSC_5536.jpg

DSC_5540.jpg


DSC_5542.jpg

DSC_5601.jpg

DSC01104_201612212259471a3.jpg

DSC_5612.jpg


やっと暗くなってきました。
DSC01109_20161221224554623.jpg

DSC01112.jpg

DSC01113.jpg

DSC01119_20161221223138d97.jpg

DSC_5656.jpg

DSC_5657.jpg

DSC_565.jpg

DSC_5707.jpg

とうちゃんが、忘年会へ行ってしまった後に
もう少しチロルさんに写真撮ってもらいました。
DSC_5719.jpg

DSC_5730.jpg

DSC_5795.jpg

人も増えて、おなかの空いたモデルのショコラが落ち着かないので帰ることにしました。

チロルさん!また、お願いしますね!



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 22:47 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入船山公園


     11月19日(土)

朝方は雨が降ってたのあり、たまにはのんびり過ごすことに。
とうちゃんには、車を洗車してもらいました。

お昼ご飯を食べに阿賀駅の近くのヴィヴィへ。
ショコラはお好み焼きの匂いを嗅いでます。
DSC09452.jpg

はじめて行った時に、お店の裏側の外のテラス席はわんこOKとのことだったので、
暖かい日だったので、ショコラとテラス席で食べることに。
建物の1階の駐車場の奥なので屋根はあります。
DSC09454.jpg

ヴィヴィには、月替わりのお好み焼きがあるのです。
11月はすじこん。 
まだ、2回目で前回は9月のスタミナ焼きでした。
かあちゃん的には、スタミナ焼きの方が好みでした。
DSC09456.jpg

ショコラは、和心でお好み焼きに匂い覚えてるから、
ショコラのお好み焼きがなかったのが残念そうでした。





どこに散歩行こうか?
入船山公園の辺りも紅葉綺麗かも?

呉に15年住んでますが、この辺りを歩いたのははじめてです。

入船山記念館です。(ペット入園不可です)
DSC09467.jpg

DSC09469.jpg

有料エリアには入れないだろうけど、看板にはペット不可と書いてなかったので入ってみました。
入ってから時計塔の所で写真を撮ってると発券所の辺りにいた方に、
本当はペットは敷地内は入ってはいけないと言われました。
ペットは入園不可となってるみたいですので、お間違えなく。
DSC0947.jpg

旧東郷家住宅離れ
DSC09463.jpg

旧海軍工廠塔時計
DSC09462.jpg

美術館通り
色々な銅像があります。
DSC09472.jpg

DSC09477.jpg

DSC09479.jpg

DSC09482.jpg

DSC09489.jpg

紅葉の葉っぱを乗せのせ
DSC09494.jpg

DSC09512.jpg

きゃあ!呉市営カラーのままのボンネットバスが通過。
気づくのが遅くてちゃんと撮れなかった。
期間限定で走ってたみたいです。
DSC09520.jpg

銀杏の絨毯で
DSC09525.jpg

DSC09528.jpg

DSC09538.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 17:27 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野呂山キャンプ

 
11月12日(土)~13日(日)

野呂山でりゅうくん&ひなちゃん家のお誘いで1泊2日のキャンプしました。

CIMG6292.jpg
キャンピングカーサイトなので、テント2張りとタープ(リビングテント)1張できます。

我が家が参加しやすいように、設備が良くない野呂山までわざわざ来てくれたのです。
嬉しいことに、最近は行かないと留守番するようになった
長男くんと次男くんもショコラに会いたいからと来てくれました。
我が家が、キャンプするのはなんと2年半振りで、
何を持って行っていいのやら忘れてしまってます。
かあちゃん、寒いのも大の苦手なのでちょっと不安ですが
サイトには電源があるのでホットカーペット持参しました。
お湯が出ないキャンプ場なので、出来るだけ洗い物が出ないように
横着料理にしました。

大和くん家が、差し入れにケーキとお酒とワンコのおやつを持って会いに来てくれました。
CIMG6231.jpg

大和くんがひなちゃんに遊ぼうと誘ってる
CIMG6233.jpg

ショコラも混ざりたそう
CIMG6234.jpg

ショコラもウキってなってました
CIMG6237.jpg

大和くん、ひなちゃん、ショコラの3ショット
CIMG6240.jpg


みんなでお散歩に。
CIMG6263.jpg

CIMG6266.jpg

ショコラ用に買った椅子は使ってもらえず地べたリアン。
ここにも、ホットカーペットを引いてくれてるので暖かい。
CIMG6275.jpg

プリン体祭りが開催です。
メインは、プルプル丸腸たっぷりのもつ鍋
CIMG6280.jpg

この日は千福の酒祭りだったので、キャンプ用の日本酒を買いに行ったついでに、
呉では有名な鳥徳の手羽先唐揚げとささき寿司の巻き寿司など出来合いのものを買ってきました。
CIMG6276.jpg

乾杯!!!
CIMG6279_2016112115291283c.jpg

酔っ払いには、付き合えないとショコラは足元でスヤスヤ。
CIMG6281.jpg

デザートは獺祭のケーキ
美味しかった。
CIMG6296.jpg

ジャーン、4人で飲んだ日本酒とワイン。
ショコラが呆れてますね。
CIMG6301.jpg

おはようございます。
CIMG6283.jpg

CIMG6285.jpg

CIMG6286.jpg

りゅうくんは溜まったお水を飲み、ひなちゃんはりゅうくんの頭のお水を飲む。
りゅうくんは滝行状態。
CIMG6288.jpg

なんだか頭が冷たかったと思ってるのかな?
CIMG6289.jpg

ショコラはとうちゃんとお散歩に出発
CIMG6290.jpg

食事待ちの3匹
CIMG6293.jpg

朝食タイム
CIMG6294.jpg

二日酔いのかあちゃんは手伝いもせず、朝食が用意されました。
クラムチャウダーとサンドイッチと珈琲とりんご。
美味しかったです。
何もしなくてすみません。
CIMG6295.jpg

撤収作業の後は、おやつです。
チーズズコットとアップルパイなど。
お腹いっぱいだったのでチーズズコットだけ食べてテイクアウトしました。
CIMG6302.jpg

CIMG6303.jpg

いっぱい食べて飲んでお話しして、楽しいキャンプでした。

帰ってると手を振ってくれる車が。
なんと、コロちゃん&もみじちゃん家でした。
CIMG6325.jpg

コロちゃん、こんにちは。
CIMG6305.jpg

CIMG6306.jpg

もみじちゃん、こんにちは。
CIMG6309.jpg

コロちゃんと2ショット写真撮れました
CIMG6313.jpg

コロちゃんはひなちゃんとも上手に遊んでました
CIMG6318.jpg

りゅうくんと2ショット
CIMG6322.jpg

お昼ご飯は呉でラーメンは?と言われて、思いついたのが呉龍
ちょうど、あまり並んでなくてラッキーでした。
ショコラは車でお留守番。
ごりゅう


ここで、お別れして家に帰りました。






キャンプ道具を下して、夕方の散歩も兼ねて再び野呂山へ。
折角の紅葉の野呂山だったのに、かあちゃんは散歩してないので紅葉見損ねてたし、
沢山食べ過ぎたのでお腹空かせるためのお散歩です。

朝は青空だったのに曇り空になってしまいましたが、紅葉の写真撮りながらお散歩しました。
DSC00505_2016112118170637a.jpg

DSC00509_20161121181707b25.jpg

DSC00515.jpg

DSC09337.jpg


DSC00540_20161121181712478.jpg

DSC00535_20161121181710c08.jpg

DSC09341.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 18:35 | コメントする:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄のクジラが見えるカフェへ


  11月4日(金)


とうちゃんが仕事から帰って来てから、ランチしに港町珈琲店
DSC0907.jpg

テラス席はペットOKです。
パラソルのみのテラス席でした。
DSC09055.jpg

潜水艦が見える喫茶店が売りですが、残念ながら木とか邪魔しててあまり見えませんでした。
意外にショコラの嫌いなトラックの通行が多く、
ショコラが落ち着かないのでちょっとの間抱っこしました。
DSC09045.jpg

港町ランチセットは、なんと平日だとドリンクバーとピザ食べ放題付きでお得なのですよ。
だから、平日に行ってみたかったの。
土日は観光客も多そうだしね。

メインがくる前にサラダとピザがきました。
DSC09047.jpg

ショコラにも、ちょっとだけピザの耳をお裾分け
DSC09048.jpg

メインは選べるので
鉄板みすじステーキ
DSC09050.jpg

デミグラスハンバーグ
DSC09049.jpg

パンもショコラにお裾分け
DSC09053.jpg

DSC09056.jpg

ピザを次々に持って来てくれるので
お腹一杯になりました。






食後は、お店の前のアレイからすこじまをちょっと散策。
アレイからすこじまは、日本で唯一、潜水艦を間近に見れる公園です。
港町珈琲店の横の道路を登ったところに観光用の駐車場があります。
DSC09061.jpg

DSC09071.jpg

ラッキーなことに潜水艦が入港してきました
DSC09081.jpg

DSC09098.jpg

こんな近くに潜水艦を見ることができました
DSC09106.jpg

DSC09109.jpg

旧魚雷揚げ下しクレーン
DSC09111.jpg

DSC09112.jpg

DSC09114.jpg

旧海軍工廠 建造物
DSC09118_2016110822421489f.jpg







この後は、近くにある高烏台公園に車で移動しお散歩しました
DSC09194.jpg

旧兵舎後
DSC09195.jpg

DSC09197.jpg

平清盛公日招像
DSC09123.jpg

DSC09126.jpg


日招き岩
DSC09137.jpg

ピンクの可愛い椿の花を頭に乗せのせ
DSC09152.jpg

今度は首輪飾りに
DSC09174.jpg

DSC09182.jpg

音戸大橋と第二音戸大橋が見れるのですが、逆光で上手く写ってないですね
DSC09188.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 23:08 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローカルなコスモスへ通りへ

    
    10月12日(水)

ご近所のお散歩メイトのシュナウザーのコタロウくんと町田せせらぎ フラワー通り に
コスモスを見に行ってきました。

歩いて行けない距離ではないのですが、ちょっと遠いので車で行くことにしました。

DSC08675.jpg

DSC08646_2016101721020973f.jpg

DSC08662.jpg

平日なので人が少なかったので、ショコラも落ち着いてモデルしてくれましたよ。
DSC08643.jpg

DSC08644.jpg

DSC08649.jpg

DSC08657.jpg

DSC08682_20161017210658016.jpg

DSC08686.jpg

DSC08697.jpg

DSC08707.jpg

コタロウくんと一緒だったので、ショコラも楽しそうでした。
歩いて行ってたら疲れてて笑顔も少なくなってたかも?ね。

いつか、コタロウくんと並んで写真撮れるようになるといいな。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 21:15 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT